プュージック・ノー・ライフ

24時間イヤホンつけてないと死ぬ

日記

 

おひさしぶりです

徒歩3分圏内にあるコンビニに行くことさえ億劫な人間なので、

「クレジットが足りな〜〜い!さっさと課金せんか〜〜〜〜い!」

と、連日通知を出してくれていたアップルくんの努力虚しく、先日とうとうアップルミュ〜の課金を切らしてしまいました

その日はちょうど外出の用事があって、とりあえずいつも通りイヤホンをしていたのですが、何も聴いていないので目的地に到着するまでに死んでしまうのではないかと思いました

 

バスを待っている間、街を歩いている間、地下鉄に乗っている間、とにかく音楽を聴いていない時間が、死ぬほど苦痛でしんどい

なぜなのか?

こっちが知りた〜〜〜〜い

 

とにかく好きな音楽を聴けない悲しさに打ちひしがれていると、フォロワーから「Spotifyきこ」と提案をいただいたので、その場凌ぎでスポティファ〜を入れた

適当にプレイリストを組んでくれるので、ラジオ感覚で新しい音楽見つけられるのはすばらしい!途中広告は挟むけれど、無料でこれだけ聴けるのだったら良いなぁと思いました

 

で、結局外出先近くのコンビニに駆け込み、1500円のチュンカを買い、その場でコードを読み込んでアップルミュ〜復活

再び安寧を得ることとなりました

 

この話はおしまい