プュージック・ノー・ライフ

24時間イヤホンつけてないと死ぬ

全世界5兆億万人の人間に告ぐ

 

矢野顕子の曲を聴いてくれ

 

頼む

 

〜完〜

 

聞いてくれや 事の顛末を。

エオルゼアで草刈ってたら朝になってたから悲しみのあまり矢野顕子を聴きだしたら見事にハマったんだ

矢野顕子はヤバイぞ、現に我慢できずにこうしてブログ開設しちゃうぐらいの力を持っている

 

で、なんで矢野顕子かっていうと、テレビで矢野顕子の曲を使ったCMが流れていたから

この人の歌声って聴けばわかるとおもうんですけど、独特ですごい耳に残る、もちろん良い意味でね

優しくて心地よくて眠たくなっちゃうよ〜な声

たまら〜ん

 

それで、矢野顕子といえば『ホーホケキョ となりの山田くん』の主題歌の『ひとりぼっちはやめた』と、日清のCMソングである『コニャラの歌』ぐらいしか知らなかったので、せっかくだしと思ってApple Musicで他の曲も聴いてみることにしたのである

Apple Musicは神

 

上の二曲しか知らないもんで癒し系Jポップな感じの曲が多いんだろうなと思ってたんですけど

思ってたんと全然違った

 

裏切られました

 

こんなの…

 

好きにならないわけがない

 

初めに出てきた感想が「浜渦正志やん」だった

いやなにかにつけて「〇〇みたい」とか言っちゃうんですけどそこはごめんなさい許してください

もっと言うと浜渦正志坂本龍一を混ぜたポジティブな倉橋ヨエコって感じ

打ち込み音楽?DTMというの?そんな感じのエレクトロニックで暴れまわった曲ばかりで本当にびっくりしたし良すぎてヤバい

あと矢野顕子の声が すごい

囁くような歌声が突然力強くなったりして、抑揚の付け方が鳥肌立つほど良かった 歌唱力おばけ

 

それでどの曲も本当にピアノが良い 坂本龍一の影響は少なからず受けているのかな、とは思っている 元夫だし (知らんけど)

いや本当に良い 予想外すぎて未だに信じられないんですけど本当に 矢野顕子 良いぞ

浜渦正志好きな人は矢野顕子も好きになれると思います

 

ちなみに初めに聴いたのは、『かたおもい』という曲


かたおもい

かたおもい


ハァ〜〜この視聴30秒でブツ切りかよ

この後が本当にいいので是非みんなApple Musicでも何でも良いからフルで聴いてみてね


これ2014年の『飛ばしていくよ』というアルバムに収録されている曲なんですが、

飛ばしすぎでは?

 

せいぜい刺さるのは1、2曲程度だろうなとたかをくくっていたんですけどそんなレベルじゃなかった

とにかく衝撃的だったので、みんな矢野顕子を聴こうな

コニャラが幻想だということを思い知ってほしい

 

 

文字打つの疲れたので寝ます もっといい事言いたかった

流行りに乗ってFC2を捨ててはてなブログに乗り換えてみたんですけど、改行のスペースでかくてなんかモヤっとする